腸セラピー体験談(ヨガ講師Y様)

 

東京代表の大八木です。

 

 

今月の講座でも熱心な受講生が集まりました。

 

早速、実際に活用された

 

卒業生の体験談のご報告をいただいたのでシェアさせて頂きます。

 

 

 

ヨガの講師をされているY様からのメールです。

 

 ↓↓↓

 

 

*********************************

 

 

 大八木先生、こんにちは。

 

7/7(日)の腸セラピー講座に参加させて頂きました、ヨガ講師のYと申します。

 

 

 

腸のケアについてヨガのレッスンでお伝えさせて頂きましたところ、皆さまの関心が非常に高いことには驚くほどでした。

 

 

 

 

セルフマッサージを体験してみて頂いたところレッスンの後で、

 

 

「実は普段から気の張りがお腹に出るんです。」

 

 

とおっしゃる方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

その場で他の方も一緒になって、

 

なぜ気が張るのか、日本の女性は頑張りすぎだ、という話で盛り上がり、

 

 

 

お互いに自己肯定を高めすっきりしたお顔でお帰りになられたのが印象的でした。

 

 

 

 

体に触れることはそれだけで癒しになる事を実感した次第です。

 

 

 

 

まだまだ自分自身もたどたどしいですが、

 

練習を重ねて9月には自宅サロンで腸セラピーのキャンペーンを行う予定です。

 

 

 

 

練習として家族に触れていると、

 

子供たちがやってやってと寄ってきてくれるのも嬉しいです。

 

 

 

教えて頂いた事を活かせるように、精進してまいりたいと思います。

 

 

また練習会や講座にお邪魔させて頂ければ幸いです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

*********************************

 

 

早速、お仕事で活用してくださり、とても嬉しいです。

 

ホントに女性ははりやすいですよね。

 

 

 

私は、お腹のハリを自分の疲れのバロメーターにしています。

 

自分自身、ストレスを感じにくく、休むことを忘れてしまうので、意識して休むことをしています。

 

 

 

世の中の女性はお仕事と家事と育児と趣味と、、、で大忙しですよね。

 

 

 

そんな自分の体の変化の気付きの一つになれば良いかなとも思います。

 

 

 

その気付きをお伝えできたら、 きっかけを与えるのも、 セラピストのお仕事だと思います。

 

 

 

ご本人が気付かないとやはり改善にはお時間かかると思います。

 

 

さらに、Y様は

 

『まだまだ自分のセラピーも緊張しながらやっているので、いかに自分の軸をどっしり取るかと修行中です。』

 

素敵な言葉ですね。

 

 

 

 

自分の軸をとる!とは。

 

私達セラピストは、これ(軸)があるかないかでは 大きく変わると思います。

 

 

相手に触れるお仕事ですから。

 

 

Y様、ご連絡ありがとうございました。 是

 

 

非サロンで施術されたときのご感想もお待ちしております。

 

これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

腸セラピー資格講座

 

大八木さとこ