腸セラピーのビフォーアフター(神奈川県K様)

 

東京代表の大八木です。

 

先日、講座会場にいらした神奈川県のK様からとてもとても興味深いお話しをききました。

 

 

 

 

K様

「腸セラピーをセルフで続けてみたんです。」

 

 

 

「どうでした? 私もよくお腹が張るのでセルフはよくしますよ。結構効果ありますよね。柔らかくなるし」

 

 

 

K様

「じつは、写真とったんです。」

 

「すごい!!お腹が細くなってる!」

 

 

 

 

お腹の張りはとれるのわかるけど、ここまでしっかり目でみえるとは。

 

 

 

 

 

腸セラピーをしている私達は、

 

 

 

 

 

ダイエット目的ではなく、 腸を元気にして自律神経にアプローチして

 

 

体の内側から整えること。

 

 

 

 

 

 

たしかに、 張りがとれ、

 

 

 

 

内臓リンパセラピーと言われる腸セラピーを行えば、

 

 

血流もリンパの流れも良くなります。

 

 

 

 

 

私自身も張りしか気にしてなかったけど、

 

ここまで変わるなら、

 

私も意識してやろうかなと思いました。

 

 

 

 

 

私は、写真でだせませんが、、、笑

 

 

 

 

 

 

K様は、

 

 

 

元々原因のわからないお腹の張りがずっと あり、

 

去年腸セラピー講座をご受講されました。

 

 

 

 

その頃からのお付き合いです。

 

 

 

よくブラッシュアップ講座懇親会にもよく参加してくださいます。

 

 

 

 

 

時々お会いするときにも、

 

お腹の張りがよくなったとか、

 

 

 

 

最近、試している事など色々な情報をお話してくださいます。

 

 

 

姿勢もとてもキレイで、 美意識が高いです。

 

 

 

 

 憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

そんなK様に、

 

 

 

どんなことをしたか書いて下さいましたので、

 

 

シェアさせて頂きます。

 

 

 

 

写真もありがとうございました。

 

 

 ↓↓↓

 

 

神奈川県 K様 セラピスト

 

 

お腹の張りが気になり出したのが10年位前だったでしょうか… お腹が張っていつもの洋服がキツイと感じる時が増えてきました。

 

病院(内科)へ行く事があったので、お腹の張りの事も話してみると婦人科でも見てもらった方が良いと言われ、 婦人科にも行きましたが異常なし(原因不明)で終わりました。

 

 

その後、数年間にわたり違う病院に行く→検査する→異常なし→違う病院に行く・・・を繰り返し、

 

複数の病院で色々な検査をしましたが、内科でも婦人科でも画像や数値で異常が見つかりませんでした。

 

 

ついには1ヶ月以上お腹が異常に膨らんで張ったままの状態になり、今までの服が入らなくなりました…(泣) 大きいサイズの服を買いましたが、それでもキツイ… こんなに異常を感じていて辛いのに、病院の先生には「異常がないので治療できることはありません」と言われました。

 

その頃は胃も圧迫され、お腹が突き出て常に苦しい状態。

 

ずっとこのままだったら、そのうちお腹が破裂するんじゃないかと本気で思ったくらいです(^-^; 病院に行っても改善しない、自分ではどうしていいか分からない。

 

でも、どうにかしたい!!という思いで数年前から気になっていた腸セラピー講座の受講を決めました。

 

 

受講してびっくりしたのが自分のお腹の硬さと張りでした。

 

普段、他の人のお腹を触る機会なんてないので比べたことも気にしたことがありませんでしたが、 他の人のお腹は自分より柔らかい事を知りました(^^;

 

実技の受講を終えて、お腹が少し柔らかくなったと感じたので毎日続けてみることにしました。

 

だいぶ張りが取れて洋服が入るようになり、毎日やらなくなって数カ月たち・・・

 

 

また先日お腹が膨張してきたので、今度は変化を残そうと最初に写真を撮ってからスタートしました!

 

毎日、夜寝る前に布団の上で腸セラピーの全工程をセルフで行いました。

 

疲れて全部やる時間や元気がない時は

 

・へそ回りと揉捏とフリー

・へそ回りと正中線と2線とフリー

・へそ回りと小腸と大腸とフリー

 

など、

 

適当にその日の気分、お腹が硬くて気になる部分だけを10分位。

 

 

朝早く目覚めた時はへそ回りの圧迫とフリーを5分位やったり・・・

 

 

そして20日間で写真のようにお腹の張りが取れました♪

 

自分でもこんなに変わるんだ!と思うくらいの変化でした!

 

 

そして、腸セラピー講座を受講した時、脳と腸には深いつながりがあると教えていただき、 ヘッドマッサージ講座も受講し1級を取得しました。 私自身、寝つきが悪かったり、眠りが浅く夜に起きてしまうことがあるので、 お腹の張りと同様、少しでも同じ悩みを持っている方のお役に立ちたい・・・と思い自宅でサロンを始めました。

 

 

実際に腸セラピーを受けたお客様からは

 

 

・お腹が柔らかくなって腸が動き出した!

・末端冷え性だったのに手足がポカポカになった

・翌日便が2回出た

 

など、

 

 

嬉しい声をいただいています。

 

お客様の中には私と同じようにお腹の張りの辛さで病院へ行って、 薬を出されるけど良くならない・・・という方が友人含め複数名いらっしゃいました。 お腹の張りで悩んでいる方って意外と多いんだなと実感しました。

 

これからも色々学びながら経験と知識を増やしていき、信頼されるセラピストになりたいと思っています。

 

腸セラピー講座で大八木先生に出会えたことでヘッドマッサージにも興味を持ち、 江口先生にもお会いでき、自宅サロンも開くことが出来ました。

 

素敵な方々に出会えたことに深く感謝し、 これからもこのご縁を大切にしていきたいと思っております。 そして何より、自宅でサロンをする事に理解を示してくれた主人に感謝しております。

 

 

腸セラピー資格講座

 

大八木智子